ミニサブレとチョコレート、次々抹茶味が登場

| コメント(0)
今回、持ち運びにも便利で食べやすい「ココナッツサブレミニ」から、お菓子業界では定番であり、お客様からの支持が高い抹茶味の季節限定商品を発売いたします。 "シスコのサブレ" ならではの配合に、祇園辻利の中でもなめらかで香り高い石臼挽き抹茶を練りこみ、さらに練乳を加えることで、抹茶のほどよい渋みがありつつマイルドな味わいに仕上げました。

先日もちょいと触れたけれど、お菓子の分野でもシニア層へ多分に傾注した商品が増えてきている中で、味わいとして注目されているのが抹茶。落ち着いた配色のパッケージに出来ること、元々シニア層だけでなく中堅層や、さらには女性陣にも受けが良い味わいであること、そしてお茶の旬が近づいて話題性にも富んでいることからか、次から次へと抹茶味の商品が登場している。ベーカリーの新商品コーナーはまるで抹茶コーナーみたいな感じになっているエリアもある。

個人的には抹茶味は好きであるし、これまで無かった分野で抹茶味が登場すると「どんな切り口で味をアピールするのかな」という楽しみも覚えさせる。他方、去年までも抹茶味の商品が無かったわけではないのだけれど、ここまで多分な数の展開がなされるあたり、商品開発の部門でも本格的なシニアシフト......というか市場開拓が起きているのだなと思うと、色々と複雑な気分になる。

大手コンビニのコーヒースタンドに併設する形でお茶スタンドなんてのが出来るのもそう遠い日の話では無いカモね。既にお茶系のドリップマシンを置いているコンビニもあるし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月 8日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家でスマホ予約が出来るサービスが開始、という話」です。

次の記事は「ローソンと佐川急便が手を結んで「御用聞き」を始めるようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30