吉野家でスマホ予約が出来るサービスが開始、という話

| コメント(0)
「お持ち帰り予約システム」は、お客様の一層の利便性向上に繋がる、新たな予約チャネルとしてスタートするシステムです。これまでも事前の予約注文をお受けしておりましたが、スマホ上で最も条件に近い店舗を検索した上で、「つゆだく」や「ごはん少なめ」など、お好みに応じたオプションも選択でき、簡単にご注文いただけます。 受取時間も15分刻みで指定でき、最短でご注文から15分後での受取が可能となります。 ※ご予約時間および店舗事情により異なります。

先日本家サイトで掲載した、牛丼御三家における月次営業成績の最新版の記事で、今後色々と新しい話が出てくるだろうなあと触れたけど、さすがにこれは違うだろう、でもちょっと注目したいってお話。持ち帰りの予約システムのルートとして、新規にスマホでの注文を出来るようにするというもの。最適化などがはかられ、細かいオーダーも出来るのがポイント。

まだ対応店舗が少ないので、便宜性云々ってのは評価が難しいし、お昼時は便利だろうけどどこまで効果があるのかな。劇的な変化はないだろうれど、でもロングテール的発想で拾える需要はとことん拾うべきであるから、プラスに働くのには違いないと思う。

そういや先日マクドナルドでも、従来型携帯電話による情報提供サービスの提供を終了するとのお知らせが出ていた。利用者が少なくなったのでとズバリ書いてあってしみじみさせられたけど、今件サービスも当然スマホ版。スマホの利用が前提となっているあたり、時代の需要の変化を覚えさせられる。

......似たような事をコンビニが始めたら、結構強いことになりそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月 8日 06:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンのドーナツのハテナが分かるかも? 解説ページが出来ていた」です。

次の記事は「ミニサブレとチョコレート、次々抹茶味が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30