すき家の豚丼が4月15日から復活していた、のだが......

| コメント(0)


BSE問題で米国産牛肉の輸入が一時的に禁止されていた際に、牛丼チェーン店各社が展開した、豚丼なる丼ものアイテム。北海道名物の一つで、厚手の豚肉をがっつりと盛った豚丼ではなく、牛丼ライクな切り口と味付けで迫るタイプのもので、牛丼チェーンに新たな新風を巻き起こした。まぁ、生姜焼き定食の丼版みたいな感じ......というとちょっとざっくばらん過ぎるか。ともあれ、牛肉の輸入再開が果たされると共にその姿は消えていったけど、当方も含めてファンが多かったのも事実。

で、先日すき家関連で調べものをしていたら、すき家で豚丼がこっそりと復活していたという話が。調べ直してみたら、例の牛丼のニューバリューの展開開始のお知らせのところに、新メニューの一つとして「選べる豚丼」なんてものが加わっている。豚丼、ナンデェ!? みたいな。しかも「ごまだれ豚丼」なんてのもあるよ。ちゃんとしたリリースを出してほしかったなあ、これ。


......のだけど。どうもちょっと状況がアレらしい。パクリツイート山ほど、フェイクっぽい画像も山積しているし、おまけに悪質系まとめサイトが煽る形で情報を拡散しているので、事実確認が困難な状態にあるのだけど、どうも豚丼の具材の量が少なめになっているとの報告がある。従業員の不慣れが原因なのか、それとも本部からの指示なのか、それはまだ不明。

「量が多い」というフェイクを作るのは面倒だけと「量が少ない」は容易に作れるからねえ。一方で、複数か所で同じような報告がなされているので、単なる従業員のミスとも判断しにくいところもある。まぁ、しばらくは様子見。近所にすき家があればレッツトライができるのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月22日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「誠意を尽くしても分からないものは排除してしまえ」と戦争行為の境界線」です。

次の記事は「マクドナルドの新意見システム「KODO(鼓動)」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30