まんがタイムきらら2015年5月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2015年5月号
↑ まんがタイムきらら2015年5月号


表紙は「チェリーブロッサム!」。久々の表紙、というところかな。季節感も合わせ良い感じ。話の流れ的にも一つの山場だしね。で、当然これが読者プレゼントの図書カードのデザインにも使われるので、ポイントは高い。

■チェリーブロッサム!......巻頭カラー。先月の引きからの続きで、時間がちょっと止まったところから。当然周囲を巻き込んで伏字付きの大混乱。何度か読み直しても話の流れ的に、当事者間で非常に戸惑っている様子が凄く良くわかる、興味深い描写。肉じゃがのクッキーは食べてみたい。
■箱入りドロップス......時々時間の断絶があるパターン。結局チョコは前回もらえたのか否か不明のまま、相ノ木が扉でレッスン開始。このぎくしゃく感は「チェリーブロッサム!」とはまた別の面白さ。自然なやり取りの雰囲気が良い。
■ふたりでひとりぐらし、......間取り図が扉絵。ホームコメディ的な話がメインになることから、舞台をあらかじめ確認させる形で見せるというのは良い手口。今回の作品は以前以上に色々とネタが盛り込んであって、さらにその巧みさが上手くなってる感。ある意味、この身近感ってのが、魅力になるのかも。
■へんまんが......タイトルからしてすげえ。突然登場の、「うちのざしきわらしが」のてっけんとう先生のゲスト作品。以前と比べて線が少々強くなった感はあるけど、ノリはこのまま。いいな、これ。
■「サクランボッチ」......悠里なゆた先生の新連載で巻中カラー。顔面神経痛的な主人公の話(ちと違う)。少々大人しい感があるので、評価は様子見。
■コドクの中のワタシ......最終回。ネタバレは避けたいので解説はナシ。本日夜半に作者先生自身がブログで色々と説明してくれるとのことだけど。ちなみに「次号から」新作の「きらきら★スタディー~絶対合格宣言~」の連載が始まるとのこと。なんだってー!?
■〆切ごはん......いきなりドライフルーツ漬けヨーグルト攻撃。これはいいな。さらにさつま芋の新しい食べ方。ああ、これは良い。話の本編は親バレの話。でもちょっと泣ける。


「あっちこっち」は休載。「クロ」も休載で、しかも6月号まで休載決定。次回掲載は6月発売の7月号からとのこと。うひゃー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年4月 9日 12:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「そりゃもう入れ食い状態さ」!? スマホで情報を取得することのメリット、デメリット」です。

次の記事は「隔週刊ミリタリーウォッチ・コレクション 創刊号 ドイツ軍航空兵 1940年代 取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30