セブンで「そのまんま!かつ丼」おむすびなるものが一部地域で先行発売しているとの話

| コメント(0)
「そのまんま!かつ丼」おむすびのパッケージを剥いてみました。円形の玉子とじのカツは1切れ。

先日の「ことりのムース」といい今回の「そのまんま!かつ丼」といい、最近セブン-イレブンではステキアイテムの展開が多くて、ちょいと期待を良い意味で裏切っている感が強く、微笑ましい。それと同時にごく一部の地域における先行販売品もこうやって色々な情報が出てくるようになったのは、やはりソーシャルメディアをはじめとするネット系コミュニケーションツールの普及が大きいのだろうな、さらにはコンビニ側も一部にはそれを見越した上で商品展開をしているのかもしれないな、という感じがする。

それはともかく。今件は名前の通り、かつ丼をそのままイメージしたおむすび。写真を見ると分かる通り、子供がイメージしそうな構成そのまま。確かにハンバーグやらハムステーキやらスパムのおにぎりはあるけれど、かつ丼でそれをやるとは。ステキだよ、マジで。ポイントが高すぎる。

説明によると東京の練馬・新宿・池袋方面限定の先行発売とのこと。当方の行動領域にも該当するので、ちょいと機会があれば散策してみようかな。

で......

先日の【この発想はトレビアン・永谷園から好きなおにぎりで作る「おにぎり茶づけ」発売】が何気に思い出され、そのカップに今件のかつ丼おむすびをぶち込んだらどうなるか、とつぶやいたところ、


などとの指摘があり、そういや確かにそんなものもあったな的な話を思い出した。あれ、実は結構イケてるメニューが出来ないかな? という感じがする。試してみる価値はありそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月21日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋で豚バラにんにく味噌炒め定食発売」です。

次の記事は「締切は相手との契約だから厳守。しかもその相手は目の前にいる人だけでない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30