ほうほうこれはやはり良さげかな、ファミマの「三味一体!!わしゅうクリーム」を試食した方の体験談

| コメント(0)


先日【三連装のシュークリーム「三味一体!!わしゅうクリーム」がファミマで登場、でも中国・四国限定なんだと......】で紹介した、ガイア、オルテガ、マッシュなシュークリーム、ファミリーマートで中国・四国地方にて限定発売の「三味一体!!わしゅうクリーム」。そのスタイルの面白さと味わいへの興味深さから、試食してみたいものの地域限定発売のため購入することがかなわず地団駄を踏んでいたところ、試食した方が居たので覚書として。


ファミリーマートのプレスリリースでは外観しか写真に無かったけれど、中身ってこんな感じになってたんだ。そしてシューの部分ってほぼ一体化していたとは。てっきり3個のシュークリームを別々に作って、無理矢理連結させたのかと思っていた。やはり実食しないと詳細は分からないよなあ。

ジャムだったらってのが指摘されているけれど、クリームそのものの味わいの組合せもさることながら、クリーム内部に収める素材のパターンってのも色々と考えさせられる。ソースの方が舌触りの上でクリームとの一体感は強いだろうけど、ジャムの方がそれぞれの自己主張、特に食感部分でアクセントになったのかも。

ともあれ、三色パンのように色々な味わいを楽しめる趣向っのは面白い。是非似たようなコンセプトのものを全国展開してほしい所存。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月19日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供の素朴な目から見て分かる、男女間の付き合いで大切なこと」です。

次の記事は「農水省の「食料輸入が止まっても芋を食えば大丈夫」的な話のあれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30