三連装のシュークリーム「三味一体!!わしゅうクリーム」がファミマで登場、でも中国・四国限定なんだと......

| コメント(0)
このたび発売する「三味一体!!わしゅうクリーム」は、"一度に岡山県産の果物が思いっきり味わえるデザートを食べて欲しい"との生徒の想いから生まれたスイーツです。同商品では、岡山県産のフルーツピューレを使用したクリームとソースを使い、3種類の果物の味が1度にお楽しみいただけます。なお、商品パッケージには、倉敷鷲羽高校の校章や公式キャラクター"わしっぴ"をデザインしました。

大手コンビニではその全国的な統一性がセールスポイントであるにも関わらず、地域限定の商品も少なくない。全国規模で量産できるだけの原材料を確保できなかったり、地域色が強い商品にその傾向が強い。前者はともかく後者の場合、全国にアピールをする観点ではむしろ、だからこそ全国展開をすべきなのではと思うのは素人考えかしら。

で、今回の「三味一体!!わしゅうクリーム」もそんな感じの商品。「平成26年度 プロに挑戦!ファミリーマート一校一品プランニングコンテスト『ファミマものづくりアカデミー』」でファミリーマート賞を受賞したアイディアを元にしたもので、「蒜山ジャージー牛乳を使用したミルクカスタードクリームの上に、岡山県産のフルーツピューレ(瀬戸ジャイアンツ、黄金桃、ピオーネ)を使用したソース・クリームを絞り、シュー生地で挟みました」とのこと。瀬戸ジャイアンツってのはぶどう、ピオーネもぶどう、よってぶどう・もも・ぶどうの組合せ。

見た目がお団子っぽくて面白いし、色々な味を一つ......といっていいのかな? で楽しめるのは面白い。調理工程が難しいのかもしれないけれど、この発想のシュークリームは是非とも全国展開をしてほしいものだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月14日 06:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「次のハッピーセットは「きかんしゃトーマス」と「ハローキティ」、4月3日から」です。

次の記事は「マクドナルドの割引クーポン、夜割引なんてのもあったんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30