メロンパンの皮 焼いちゃいました ココア風味チョコチップ入り(ヤマザキ)試食

| コメント(0)
↑ こんな感じでいつの間に感に登場したメロンパンの皮 焼いちゃいました ココア風味チョコチップ入り
↑ こんな感じでいつの間に感に登場したメロンパンの皮 焼いちゃいました ココア風味チョコチップ入り


先日コンビニに足を運んで「さくらあんまん(もち入り)」をゲットした時の話。メロンパンの皮もどこででも見かけるようになったし、浸透したのかブームが去ったのか微妙だけれど、少なくとも珍しくは無くなったよな......と思ってベーカリーの所を見ていたら、ちょいとばかり見慣れないものが。「メロンパンの皮 焼いちゃいました ココア風味チョコチップ入り」。チョコチップ入りは以前【メロンパンのクッキー(チョコチップ/メープル)(フジパン)試食】で紹介したけどアレはフジパンだし、第一生地全体がココア風味ってのは見たことが無いような......ということでとりあえず購入。

↑ メロンパンの皮 焼いちゃいました ココア風味チョコチップ入り。もうほとんどクッキーだよね
↑ メロンパンの皮 焼いちゃいました ココア風味チョコチップ入り。もうほとんどクッキーだよね


価格は75円で他商品と変わらず、熱量は254kcal、たんぱく質4.3グラム、脂質110グラム、炭水化物34.5グラム、ナトリウム94ミリグラム。サイズは直径135ミリぐらいで、これもこれまでのメロンパンの皮と同じ。

見た目はココア風味の生地の印象が強く、ホント、大きめなクッキー感。そこにチョコチップが見え隠れして、砂糖がまんべんなく被せてある。裏面は砂糖がかかっていないので、ますますクッキーライク。

味は......うん、やっぱり大きめの、少しぎっしり感が強いクッキー。コーヒーにはよく似合いそうなので、いっそのことカウンターコーヒーを展開している大手コンビニがコーヒーとの付け合せ的にOEMとし展開するのもありなんじゃないかな。えーと、そうだ、単なるクッキーというよりはスコーンに近いんだよね、これ。

「メロンパンの皮」という、冷静になって考え直すと良くわからないベーカリージャンルを確立した今件商品群。今後も例えばバナナメロンパンとか、かぼちゃメロンパンの皮なんていうのも出てくるかもしれない。それはそれで一興な気がする。しまいには二枚でクリームを挟んだ「メロンパンの皮でクリームはさんじゃいました」なんてのも出てきたりして、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月18日 06:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こんな人もいることを知ってほしい、カラオケに対する難儀感」です。

次の記事は「いわゆる「レイバンアタック」に本物のレイバンも注意喚起」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30