確かにそうだ、セブンの「大学いも」は半解凍がちょうどいい、あのさくさく感がたまらない

| コメント(0)


以前【大学いも(セブンプレミアム) 試食】で紹介した、セブン-イレブンの冷凍大学いも。やはり結構な人気ぶりのようで、冷凍食品中では第三位の売れ行きを示しているそうな。当方が足を運ぶセブンでも、冷凍食品のコーナーにあったり、アイスケースに並べられていたりと、いまだにポジションが定まらないところがあるけれど(笑)、売れていることに違いは無い。

で、商品説明としては「冷凍食品なんだからちゃんと解凍して食べてよね」となるのが当然の話......ではあるのだけど、指摘の通り、実のところ解凍しきって普通の大学いもとして食べるよりは、指定された時間の半分ぐらいで食べてしまう方がポイントは高い。普通の大学いもなら他の商品でも山ほど、総菜コーナーなどでごく普通に食べられるからね。セブンの冷凍大学いもは冷凍だからこその高ポイントを有する商品なんだから。そう、フローズンスイーツ的に考えれば理解は出来る。

元々さつま芋は英語でスイートポテト。だったらフローズンスイートポテトとして、冷凍さつま芋と冷菓を合わせた意味合いを持たせてもいいんじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月14日 08:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「図書館の本に付せんを貼ったり線を引いたり破ったりする行為、今ならスマホでOKなのに」です。

次の記事は「北海道ではむっちゃ羊肉が食べられてるっぽい。そして豚肉も結構多いよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30