ファミリーマートの「ふなっしーまん」がこっそり復活していた件について

| コメント(0)


昨年秋に発売されてその異様な顔立ちから色々とぶつぎをかもした、ファミリーマートの中華まんシリーズの珍作「ふなっしーまん」。先日新宿への出張の帰りに立ち寄ったファミリーマートで、あの独特の顔だちを中華まんケースの中に見つけ、戻ってから確認したところ、こっそり再販していることが分かった。うーん、リリースか何かを出してくれるとありがたかったのに。そして買ってこなかったことをちょいとばかり後悔。

というか、改めて実物を見直すと、顔全体の表面積と目玉の部分の面積離比率がおかしなことになってて、キモサが倍増なのがポイントだってのが分かる。元々ふなっしーって人間と比べると目がちょいとばかり大きめで、キャラクター系のデザインとしてはよくあるものなんだけど(いやむしろ小さい方かな)、それとのバランスの違いがよくわかる。

当方が見たファミリーマートでは、このふなっしーまんが三つ、顔を当方に見える形でケースの中にずらりと並べられていた。これは正直、怖すぎる。色と目玉の造形でふなっしーと一目で分かるし、ふなっしーまんのラベルもケースに貼ってあったので見間違えることはないと思うのだけど......買うのにはやっぱりちょいと勇気がいるなっしー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 7日 07:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「レイバンのサングラスファッション特価特典として、2499円! 今日限り」攻勢は続く」です。

次の記事は「著名な方がわがままをして、子供達の反面教師になる事案を「エゴしぐさ」と呼ぼう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30