3月9日が「ミクの日」とか「ザクの日」なら4月6日を「ジムの日」にしよう

| コメント(0)


まぁ他にも「ミグの日」でもあるんだけど、3月9日は語呂合わせが良いということで、ミクの日とかザクの日という形で色々なネタ話が錯そうすることになった。年に一度対象物に改めてスポットライトを当てて色々と話を盛り上げるってのは悪い話では無い。記念日設定でイベントを起こす的なものもあるけれど、それよりも自然に不特定多数が認識できるからね。

で、ザクの日ってのは、機動戦士ガンダムにおける著名な量産型モビルスーツ「ザク」を対象にしたものなんだけれど、それに敵対する勢力(地球連邦軍)で同じような立場にあるのが「ジム」。まぁぶっちゃけるとガンダムの簡易生産量産タイプ。


当然こんな話も出てくる。そこで、4月6日を無理矢理に「ジム」と読ませて、ジムの日にしてしまうのはどうかという話。ザクの日にも近いし、それほど悪い話ではないと思うのだけど、どうかしら。さすがにドムの日とかグフの日ってのは良い語呂合わせの日取りが見つからないので断念したけれどね(笑)。

......でも考え直して見ると4月6日ってむしろ「シムの日」ってことで、先日解散が決まったMaxisの「シム」シリーズの日とした方が認知度は高くなるかな......と野暮な事を言ってみたりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月10日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2015年2月分の「景気ウォッチャー調査」のコメントで株価動向と国内回帰の動きを探る」です。

次の記事は「リンゴをあっという間に「魔力を秘めた鉱石」にする方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30