まんがタイムきらら2015年4月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2015年4月号
↑ まんがタイムきらら2015年4月号


表紙は「あっちこっち」。お花見の準備......みたいな感じ。作品のイメージにある騒がしさしさではなく、春の訪れを覚えさせる不思議な雰囲気。ピンクの色も映え、キャッチコピーにマッチしている。アニメタッチではあるんだけど、何か和の香りが。そして読者プレゼントにこのイラストが使われるっぽいタンブラーがあると聞いて。

■あっちこっち......巻頭カラーでゲストDJ。どうやらこのノリが気に入った模様。色々と好き勝手出来てキャラがいじれるシチュエーションが。もうこの設定だけで新作作ってもいいよ(待て)。ちなみに「カティノ」はカプチーノの親戚、では無くてRPGの「ウィザードリィ」シリーズの睡眠系呪文。要は居眠りするなってことね。
■チェリーブロッサム!......1ページ目から殴打された後の姿で登場する主人公とは。前回で自分の気持ちを認識できた大倉山女史に襲い掛かる新たなイベント。ただ、直前のセリフ回しが微妙なのが気になる。どちらにしても次号波乱は必至。
■箱入りドロップス......センターカラーで2本立てとかどれだけ超人なんでしょう、って中身を見ればそこまで気合いを入れた理由も分かる。恐らくは今作品で最大の(相ノ木の告白と並ぶ程の)山場。単行本収録時にはこの2回分、全てをカラーでお願いしたいほど。陽一はワンステップ踏み出したが、雫は...次号だな。
■ふたりでひとりぐらし、......ざら先生の新作で巻中カラー。短期集中無しの突然スタートなため、事前設定の説明がいくぶん不足感。ただいつものように「何度か読み返していくうちにじわりと分かってきてニヤリと出来る」感は相変わらず。女子大生二人と自宅警備員(男)のドタバタストーリー? 過去の先生の作品のテイストがいくつか混じっている雰囲気。タイトルの最後にある「、」の意味はこれから分かるんだろうな。
■オリーブ!......主人公が合宿中ということで魔法使いな先輩たちのやきもきタイム。絵柄が随分と安定してきて、先が楽しみ。ストーリーそのものも少しずつ進めているのも分かる。
■フォトくらぶ!......東ふゆ先生のゲスト作品。カメラ系のお話。いや、話の設定とか色々とかぶるところがあって、複雑な気分。
■〆切ごはん......巻中カラーで水着回。しかもスク水あり。料理はちくわ系。手軽に手に入る素材で手間はかかるけど見栄えはバッチグー。これはいいな。
■サンタクロース・オフ!......絵本的な扉絵。そして内容は......えーと、一応中世ヨーロッパネタだからファンタジー、か。妖精周りの話でそのネタが来るとは意外過ぎて噴いた。


次回はチェリブロが表紙と巻頭カラーで色々と萌える展開期待。コドクが最終回、突然の新連載で悠里なゆた先生の「サクランボッチ」がスタート。「クロ」は休載、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月 9日 11:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマホの普及とまとめサイトの功罪と...需要に応じていたからなのかな」です。

次の記事は「美味しい所だけつまみ食いを何度でも...「クリームスキミング」という考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30