「ポッキー2本同時食べ」で自分が大人になったことを実感する喜び

| コメント(0)


ほんのささいなことではあるのだけれど、子供の頃にはできなかったことが、大人になってからごく普通にできている、可能になったことにふと気が付き、ああ自分も大人になったな、としみじみすることがある。アレな話やナニな話はさておくとして、今件にあるようなお菓子のちょっとしたまとめ食いなんてのは非常に良い例。「大人買い」まで行かなくとも、ほんの少しの仕草、食べ方のスタイルの変化が、自分の成長を再確認させる。


ポッキーにしてもチップスターにしてもキャラメルコーンにしてもルックにしても、そもそも小さい時はほとんど食べてねぇぇぇぇというツッコミがあるかもしれないけれど、子供の頃には一度に与えられる量が限られているのでもったいないから少しずつ、あるいはそもそも口が小さいからそんなに一度に入らないよ的なところから、複数を同時に食べるってのはさほどしなかったはず。

それを量やら口のサイズなど気にせずに、ざくざくと口にほうばるあたりは、ああ大人になったなと思ってしまう。小さいけれど、確かな幸せ。


「ねこあつめ」のまんぞくさんみたいな幸せ。自分の好きなものがたらふく食べられるってのは、それだけで幸せだし、大人だからこそできるってのもあるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年3月24日 07:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミコンやスーパーファミコンのゲームカートリッジって今では骨董品だよね、二束三文でたたき売りしているけれど」です。

次の記事は「いわゆる悪質まとめサイトがつぶれない理由......とな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30