昨日は「にゃーにゃーにゃー」で猫の日でした。そこでアニマルプラネットでは......

| コメント(0)


昨日は2月22日。2を「にゃー」と読むと「にゃーにゃーにゃー」となるので猫の日......ということらしく、あちこちで猫関連のイベントが開催されたり、猫にまつわる絵が掲載されたり、猫談義が行われたりと、結構面白い状況となった。たまたま日曜日だったのも幸いしたのだろう。

で、そのような猫の日に、動物系の番組の集大成的なケーブルテレビ「アニマルプラネット」では、猫の大特集が組まれた次第、なのだけれど。チャンネルブラウザの都合で番組のタイトルのうち一部分、頭のところのみが表示されることとなり、結果としてこんな感じで「ねこ...」がずらりと並ぶようになった次第。何も番組タイトルがすべて「ねこ...」で、猫に関してしみじみと語り続けるってわけではない。


一応念のために調べてみたところ、実際には「ねこ祭り!」というタイトルで多種多様な番組が展開されていたようだ。ってこれも良く見るとお昼時は全部「ねこタクシー」で第一話から順番に放送してるのか。ちなみに朝方とか夜は猫系以外の番組も放映されていたので、一日丸ごと。猫だらけというわけでは無かった。

これだけ猫が並ぶと、確かに壮観ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月23日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「対価のある仕事、無い仕事、そしてお遊び時間の国際比較」です。

次の記事は「ちょっと気になる言葉、フルプライス弁当ってなんだろう......!? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31