巨大なスイーツって男女を問わずロマンだよね

| コメント(0)


ファミリーマートの「俺の」シリーズが人気を博しているのは、大きなスイーツが男女を問わずロマン的な存在であること、そして多くの場合「でっかいけれど味も大雑把」ではなく、しっかりと中身までこだわりを見せた作りをしているからだと思う。以前の「メガブーム」での反省もあるんだろうな。

で、タイムライン上に登場した目を疑うような、距離感に狂いが生じている感じすら覚えさせる巨大シュークリームを見て、これ特注品かなってことで確かめた結果、ごく普通に発売されていることを知り、驚く次第。

このタイプのメガスイーツって、やもすると通常サイズと比べ、各パーツの比率(今件ならシューの部分とクリーム)が大きく異なるので、味わいが劣化してしまうことがある。それだけ、通常サイズより各素材部分の味わいが良くないと、単なるガサツな感じとなってしまう。今件ジャンボシューは好評を博していて評判もよく、長年にわたって販売されているってことは、その辺の条件もクリアしているんだろうな。子供とかが見たら言葉通りビッグサプライズとなるに違いない。


ビッグついでにもう一つ。本家サイトでコアラのマーチ関連の新商品の記事を書く際、調べることがあって検索していた時に見つけたもの。4年ほど前の記事で、巨大なコアラのマーチを自作したという話(残念ながら市販はされていない)。これってコアラの枕、みたいな感じだよね(笑)。上のジャンボシュークリームと並べたら、さぞかし豪快な情景となるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月21日 07:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なるほどこれは理解できる、先行試写会や試食会の功罪」です。

次の記事は「「本当なら私たち、治め(治められ)やすい民ですね♪♪」と意気揚々に語る大手新聞の在外特別編集委員とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30