「ママゾン」後日談、ちょいと工夫をすればプレミアムなママゾンになる

| コメント(0)


先日【アマゾンに一文字加えてママゾンだ・母親からの贈り物だよ】で紹介した、アマゾンの箱のロゴに「M」を足して「ママゾン」にした上で、実家の母親からの仕送りを送るという「ママゾン」な話の後日談(ちなみにアマゾン経由で直接仕送りをすると、「M」を継ぎ足す余地がないので、ママゾンとは呼ばない。ただ広義的にはそれもまたママゾンと呼んでいるらしい)。

で、その「ママゾン」が先日ちょいとテレビなどで話題に登ったという話を聞き、改めて検索して調べたところ見つけたもののうちの一つがこれ。ちょいとお茶目な手の加え方で、「この発想は無かったわ」的なステキデザイン。

「m」を継ぎ足すのは他の「ママゾン」と変わらない。違いがあるのは矢印のイメージカット部分に「舌」を継ぎ足し、「てへっ」としたお茶目なアクセントを添えている。まるで某お菓子メーカーのマスコットキャラクタのような、母親の照れ隠し的な気持ちがさらにじわりと効いてくる。これはステキすぎる。

機会がある人は是非、このアドバンスドママゾンな手法をお試しあれ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月20日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パスコから国産小麦をアピールする菓子パンが登場」です。

次の記事は「株はたくさん買われれば上がり、たくさん売られれば下がる。上がり下がりは世の常で他人の責任にしてはいけない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31