アメリカ企業の決算発表スケジュール一覧をゲットしよう

| コメント(0)


先日【アマゾンドットコムの売上推移などをグラフ化してみる(2015年)(最新)】でアマゾンの直近決算短信を精査したわけだけれど、実はこれ、最初アマゾンの決算うんぬんという話を耳にし、調べていく中で見つけたのが、この楽天証券が提供しているスケジュール表。

あくまでも各社の決算発表日であり、より詳細なデータが期待できる電子開示システムEDGAR(Electric Data Gathering、Analysis and Retrieval)内へのデータ収録は、それより後になる。アマゾンの場合はほぼ同時だったけれど、確かツイッターの場合は少しタイムラグが生じていた気がする(以前の四半期決算短信では、ツイッター社のサイト内データは結構粗があり、EDGARでの開示待ちだったけれど、数日遅れての掲載だった)。

アメリカ企業の決算短信をチェックする機会はさほどなく、当方も精々アマゾンとツイッターのを確認して精査し、記事にしている位。でも覚えておくと、今後何かあった時に役に立つと思うよ。

各企業の決算短信などの財務会計資料の開示がされる場所は企業ごとに異なるので、一概には「ここです」とはいえない。一方、東証の適時開示情報みたいな場所はEDGARが相当する。詳しい調べ方は上記の「アマゾンドットコムの売上推移などをグラフ化してみる」で説明しているので、そちらを参考にしてね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月 6日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中東事案と「国」の表現と、もっと分かりやすい例え方と」です。

次の記事は「ツイッターとグーグルが契約してリアルタイム検索が復活するかもという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31