日本橋三越で開催の「みんなのサザエさん展」には夢のグッズが盛りだくさん

| コメント(0)
長谷川町子原作によるアニメ「サザエさん」の放送開始45周年を記念して、「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」の巡回展が2月16日まで東京・日本橋三越本店にて開催されている。

朝から思いっきり噴かせてもらったのがこのお知らせ。アニメの「サザエさん」を記念した「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」の巡回展が現在日本橋三越本店で展開中とのことなんだけど、そこで販売されているオリジナルグッズの個性豊かすぎる出来栄えに全俺が涙的な。

確かに波平さんや穴子さんをはじめ、サザエさんのキャラってのは記号化されていて、特定のパーツだけで「ああ、このキャラなんだな」というのがよくわかる形になっている。もっともその手法は「サザエさん」だけに限らないけれど。で、その記号を上手く使えば、多様なアイテムがキャラグッズに早変わり、という次第。しかし波平さんのマグカップは良くできてる。

目立つとの観点では「サザエさんカチューシャ」が一番かも。男性はちょいとアレだけど女性がこれをつければ、誰が見てもサザエさん。まさに歌の通る「私もサザエさん、あなたもサザエさん」に。コスプレ系のグッズではこれに似たようなものがあるけれど、こちらは本家おおもと。「ご家族で、お友達とご一緒にこのカチューシャを装着してイベントをお楽しみください」って説明もスゴイ。

東京会場での開催は2月16日(月)までとのこと。機会が得られる人は是非とも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月 6日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンで購入後に出てくる「もっと買え」的なお話ページで......」です。

次の記事は「関東地域での積雪で大慌てしているのを北国の人たちが「貧弱」とツッコミを入れるのを「北から目線」と呼ぼう、との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30