「ふじこ」って何だろう? ネットスラングのお話

| コメント(0)


先日の国会中継の中で某野党議員がパネルを用意して5分以上もかけてバッシングをしたところ、モノの数秒でリサーチ不足による突っ込みを受けて思いっきりブーメラン状態と化した状況に関して、「ふじこ状態」とコメントするツイートがあった。

その事案そのものはさておくとしても、「ふじこってなんだろう」という疑問符を浮かべた人がいるかもしれないので、覚え書きも兼ねて。

要はまともな反論がキーボードのタイピングの上で不可能となり、混乱状態に陥った際に、キーボード上を左から右に・二段目と三段目を交互に打ち込むと、ローマ字入力の場合に「ふじこ」という文字が変換できることからつけられている。詳しくはWikipediaに......ってなんでここまで詳細に書かれているんだか(汗)。

「ふじこ(状態)」とはまともな思考での反応が不可能となり、逆切れ状態になった上での叫びや行動。取り乱しているような状況、言葉にならない言葉を発している状況ともいえる。実際の女性(特にアニメのアレ)を指したものではないので、ご注意を。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月 5日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「国」の名称表記を止めて「ダーイシュ」「ISIL」「ISIS」にしよう。なぜそれが出来ないのか」です。

次の記事は「例の中東の某団体が宣伝に使っている画像や映像をシェアするのは止めよう、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30