ほほう、どん兵衛にあんかけうどんが登場する、とな!?

| コメント(0)
その「日清のどん兵衛」シリーズから、寒さの続くこの時期にぴったりな「京風あんかけうどん」を新発売します。


昆布だしをベースにしたつゆにショウガをしっかりと利かせ、とろみをつけてあんかけ風に仕上げました。「日清のどん兵衛」ならではのもっちりとしたうどんにもよく絡みます。「京風あんかけうどん」ならではの具材であるショウガのほか、かきたま、かまぼこ、きざみあげ、ネギが入っています。


年度更新が間近になってきたこともあり、各ナショナルブランドなメーカーからは既存商品のリニューアルやアレンジ商品の展開が続々と......という状況なのだけれど、リニューアルは基本的に紹介するには至らないし、アレンジ商品は言及されている内容がほんのわずかで、本家サイトで記事にするのは難しい。検索周りを気にしなければ別にいいんだけどねえ。現状ではそういうわけにもいかない(哀)。

で、今件はどん兵衛にとろみをつけてあんかけ風に仕上げた、とろみうどんなる一品。汁は昆布だしとショウガというから、関西風なのかな? ああ、ふたの部分に「京風」って書いてある。パッケージ写真だけではどれほどまでのとろみ具合なのかが分からないけれど、結構この組み合わせは発想の転換的な感じで面白い。

発売は2月16日。全国での展開だから、2月下旬頃には入手ができるようになるかな。自分であんかけタイプのうどんを作る時の参考になるかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月 3日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『Go!プリンセスプリキュア』『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のキャラクターパンが登場」です。

次の記事は「今度はこれが流行るかも!? クロッキーなる新スイーツとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31