「ことりのむーすけーき」「ぶたさんむーすけーき」2月27日から全国のセブン-イレブンで発売決定

| コメント(0)

【「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」】

↑ 「ことりのむーすけーき」
↑ 「ことりのむーすけーき」
↑ 「ぶたさんむーすけーき」
↑ 「ぶたさんむーすけーき」


以前【「ことりのむーすけーき」に加え「ぶたさんむーすけーき」もあるらしい。そして......】などで紹介した、セブン-イレブンのステキ過ぎるスイーツ「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」。埼玉県のごく一部で先行試験販売された後、どうやら2月には発売されるとの話があったけれど、噂の発売日2月2日を過ぎても一向に告知は無く、店頭に並びもせず、何かしくじりでもやったのかな......と思いながらも毎日のようにセブン-イレブンの公式サイトを確認していたら。

本日付でトップページにバナーが設置され、そこからたどれる専用ページでどーんと告知のページががが。

種類は「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」で変わりなく。発売日は2月27日から。販売地域は全国。価格は双方とも税込で298円。「ことり」は「3種類のベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)と、クリームチーズの2つのムースが楽しめる、かわいらしいことりをイメージしたケーキ。ムースケーキの下には食感の良いクランチ状にしたホワイトチョコクッキーを敷きました」、「ぶたさん」は「いちごムースと、ヨーグルト風味のチーズムースの2種類が楽しめる、かわいらしいぶたさんをイメージしたケーキ。ムースケーキの下には、食感の良いクランチ状にしたホワイトチョコクッキーを敷きました」とのこと。双方とも複数の歯ごたえによる味わいの妙が楽しめそう。

ぶたさんの方はじっくりと初めてみたのだけど、ちゃんとお鼻とか耳が再現されているみたいで、これはちょっと驚き。実物がどこまで精密にできているのか、そして味わいはどのようなものか。発売日が待ち遠しいったらありゃしない。うんうん。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年2月24日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【二転三転】キユーピーがマヨネーズ砲を作る......ように見えた商標出願だけど!?」です。

次の記事は「集英社も再び近藤某のニセ医学に魂を売った...週刊プレイボーイでの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30