チャットをしながら生中継...YouTubeのライブ動画がニコ動みたいなものになっていた

| コメント(0)


先日開催された、マクドナルドの異物混入問題に関する記者会見。THE PAGEがライブ動画中継を行うというのでちょいとばかりチェックをしてみたのだけれど、その映像そのものよりも目に留まったのが、画面右側にあるチャットウィンドウ。

YouTubeのアカウントでログインしていると、そのアカウントでリアルタイムにコメントを次々に表示することが出来る。さすがに動画の上にチャット内容を被せるまでには至っていないけれど(その仕組みって特許とってたんだっけ??)、切り口はニコ動と同じ。

YouTubeのライブ動画を観るのもホント久しぶりのことなので、いつからこの機能を実装したのかは分からないのだけど、YouTubeサイドもリアルタイムにおける視聴者のツッコミが訴求効果となるってことを認識した結果と言える。

果たしてどこまで効果があるのかはさておくとしても、動画サイトのムーブメントとして、ちょいとばかり注目しておきたい話には違いない。

......これ、NGワード設定とかはできるのかな?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 8日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゆでたまご 型にはめたら ドラえもん...「ゆでたまごっこドラえもん」登場」です。

次の記事は「「飲酒運転で銃殺刑」はガセ、しっかりと検証が行われた事例」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31