ゆでたまご 型にはめたら ドラえもん...「ゆでたまごっこドラえもん」登場

| コメント(0)
生活雑貨メーカーの小久保工業所(本社/和歌山県海南市、代表取締役/小久保好章)が発売している「ゆでたまごっこ」に、「ドラえもん」と「ドラミ」が新登場!ゆでたまごを型に入れるだけで簡単に「ドラえもん」の形に変身させるお料理グッズです。「ゆでたまごっこ」は2005年の発売以来、国内外でご好評を得てきたロングセラーです。この度初めて国民的キャラクター「ドラえもん」を採用することで、子供から大人までさらに多くの方にお楽しみいただけます。ご家庭のお料理や、お弁当、パーティー料理をみんな大好きな「ドラえもん」で楽しく彩ります。 2015年1月30日発売予定。

写真を見たときは「生卵を型にはめて蒸して作るタイプの調理機器かな。それにしては随分ときれいな表面だな」と思っていたのだけど、リリース内容をよく読むと、そんな難しい調理方法ではなく、もっとシンプルなもの。出来上がったばかりの熱々のゆで卵の殻をむいて容器にはめ込んでフタをし、冷やしてその型にゆで卵を固定化させるというもの。ああ、その発想は無かったわ。これならだれにでも気軽に、すぐにドラえもんやドラミちゃんのゆで卵がわんさかできる。

でもこれって、型の形を変えれば色々と出来そうだよね......ってよく読み直すと、むしろこのシリーズ2005年の展開開始以来、多種多様なものが登場しているらしい。


直近では自動車やおさかな、ウサギやくまさんなどの形が発売されている。形を変えても卵には違いないので、一度に十個も二十個も食べるわけにはいかないけれど、お弁当やパーティーメニューで彩りを良くしたい時にはポイントが高い調理道具には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 8日 07:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タニタ監修のお弁当がほっともっとで、ただし東京限定とな......」です。

次の記事は「チャットをしながら生中継...YouTubeのライブ動画がニコ動みたいなものになっていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30