チョコかけた「ばかうけ」セブンで発売だ

| コメント(0)

せんべい系のお菓子とチョコレートの相性は案外良くて、例えば柿ピーのチョコかけスタイルの商品は非常にヤバい。通常の柿ピー以上に食べ始めたら止まらない感がある。今件も商品そのものの魅力がステキすぎて、紹介したいのはやまやまなんだけど、商品情報は今のところこれのみで、ばかうけサイトにもセブンサイトにも、プレスリリースのポータルサイトにも一切なし。どうやら最近のパターン「他企業とのコラボ的商品・そのコンビニ限定発売」「でもプレスリリースは出さずにこっそり発売しちゃうよ」「ソーシャルメディアでは紹介するけどね」的なパターンらしい。まぁ発売直前に公知があるかもしれないけれど。

単にこの類の開発商品が増えてきて、いちいちリリースを出すと雑多なことになってしまうのが最大の原因なんだろうけど、ちょっと惜しいかなーという気がする。リリースを出せばそれだけ情報が広まるからね。。。。っていや、あえて発信源を絞ることでソーシャルメディア上の価値観を高めて集客したり、商品そのもののレア度を底上げしているのかもしれないな。

また一方、コーヒーとの相性が良いという点で、特にセブン-イレブンではチョコ系のスイーツの開発に余念がない。お菓子系の商品棚には独自開発品的なチョコレート系菓子が、明らかに増えている。これはこれで嬉しい話であるのだけど、何となく雑多感も否めない。一度整理統合した方がいい気はするのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月29日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日露戦争に参加した軍艦をキット化開始、1/500スケールで2026年までに」です。

次の記事は「ミッフィーのカワイイトミカが3月に発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30