「軽油を使うから軽自動車」では無いのです、マジで

| コメント(0)


先日ちょいと「軽自動車は安い軽油を使って走れるので人気が高まっている」という、間違った認識によるお話をきっかけに騒動が発生した。その話自身はコンサル業を展開するところの代表によるもので、結構頭を抱えてしまう状況となったものの、今では訂正されているのでそれはあえて挙げないで置くとして。

軽自動車であろうと給油するのは普通のガソリン。ところが上記にある通り、実際軽自動車に軽油を入れようとしてしまう、さらには実際に入れてしまう事案は少なくない。まぁ、実際に軽自動車を運転している、あるいは身近に扱っている人がいれば、そんな間違いを犯すことはないはずなんだけど(一度は間違えるかもしれないけど、それが間違いだと気が付くので、二度とはやらないはず)。

で、「軽自動車が経由で走る」というネタ的話から話は弾んで......


と、まあ、色々とネタは尽きぬところが無い。もちろんこれらは全部ジョークなので、くれぐれもやらないように。松本某先生の漫画に、戦闘機をジョニ黒か何かで飛ばすってのもあったな。

一方、軽自動車に軽油を注入しちゃうっていうミスが今でも起きうる話を受け、こんな指摘もある。


キャップの方は車種ベースで対応できるから、ちゃんとやってるところもあるけれど、給油口の方は規格化しないとダメなので一朝一夕には無理か......ただ、事故の多さを考えると、やるだけの価値はあると思うんだな。自動車メーカーが率先して提案してくれるといいんだけどなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月28日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ねえ、脇差なに使ってる?」現実をテーマにしたゲームが流行るとオモシロ会話がちまたにあふれだす」です。

次の記事は「「鳴らない、眼鏡」を見つけるために、色々な考えが出てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30