アマゾンに艦これショップがオープン、これは強い

| コメント(0)


ネット通販における「艦これ」の各種公式グッズはファミリーマートのオンラインショップがよく知られているけれど、ついにアマゾンが本格的に腰を上げる形となった。元々単品では続々と導入販売していたから、いつかはやるんだろうなあ、と思っていたし、むしろもっと早く立ち上がってもおかしくなかった類のもの。

現時点では人気商品のピックアップを主要ジャンル別に並べ、キャラクター......というか艦むす+α別な商品選択の一覧を用意し、人気度などの並べ替えが出来る一覧が用意されているのみ。まだまだ「とりあえず作った感」は否めない。ゲームそのものの紹介やグッズをより楽しむ方法論の展開、最新情報の掲載やスペシャルムービーといった、ポータルページ的な切り口はこれから、になるのかな。ファミマのショップとどちらが良いかと考えるとちょと判断が難しいけれど、使い勝手は使い慣れているアマゾンの方が上かもしれない。

先日ちょいと触れたけれど、似たようなムーブメントとしてはすでに「お城」「刀」があるので、類似スタイルの切り口ページとして、そう遠くないうちに「お城」「刀」関連の商品集約ページは出来ると思うし、需要はかなり高いと思うのだけどね。アマゾンが下手にアソシエイツプログラムの利率を暴落させなければ、個人ベースでそういう類のページを作る人もわんさか出て来たでしょうに......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月28日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冷蔵庫の缶ホルダーがプラモ愛好家に愛される理由」です。

次の記事は「バレンタインカップめんを創ろうという提案、とな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30