「あなたの名前を入力してください」で自分の名前を入力してゲームを始めると......

| コメント(0)


当人は「クソみたいな仕様」とツッコミを入れているけれど、思い返してみれば確かにゲームの最初に「あなたの名前を入力してください」と聞かれる場面は多いものの、その名前が主人公なりに使われるとは書かれていない。「主人公の名前を入力してください」と説明書きされているのならともかく......。

敵役、しかも雑魚の名前として自分の名前が登場するという発想は無かった。まだラスボスとかならともかく。

ただ、今件はこれで終わっているけれど、この発想は意外に使えそう。この設定から話を切り盛りすると、意外に面白いストーリーが作れそうな気がする。何しろ自分の名前が雑魚のモンスターの名前だったなんて状況、滅多に遭遇するものではなく、インパクトは抜群。話のつかみとしては最強すぎるので、むしろ好都合。ラノベ的なものとしては良い素材になるに違いない。「俺の名前が雑魚モンスターな世界の中で俺は」みたいなタイトルとか。頭悪そうな名前だ(笑)。

まぁ、友達からカセットタイプのゲームを借りたら、自分の名前が敵役として入力されていたり、自分の好きな女の子の名前と友達の名前がゲーム内でカップル的な存在として入力され、さらには自分自身の名前が敵役として入ってたりという、笑うに笑えない話も見聞きするってのはあるけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月25日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「"「自己責任論」と「首相責任論」を考察"という専門家のお話を読んで」です。

次の記事は「住宅の火災からいのちを守るための7つのポイントとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30