風邪をひく前に自前でアメを創っちゃおうというお話

| コメント(0)


いつもの「とぅでぇい(今日は)」で始まる明るいノリの簡単ライフ向上映像の新作。Remedyってのは治療とか療法とかを意味する言葉で、直訳は「自作の風邪用治療飴」。要は風邪ひきさん、あるいは風邪予防的なホームメイド飴を創ろうというもの。先日紹介した、ハチミツとショウガ、レモンを合わせた、のどの痛み向けゼリーとコンセプト的には同じかな(【のどの痛みをやわらげるステキゼリーの作り方、とな!?】)。

クッキングペーパーを巧みに色々な場面で使うこととか、がっつりと砂糖を使うのがポイント......だけどすげぇ量だな、これ。ただ材料は手身近に入るものばかりなんで、自宅でさっくりと作れるのがポイント。ハチミツの次に投入しているのは生姜の粉。最後に入れているのはクローブの粉。丁子、丁香ってやつだね。生姜と合わせ、漢方薬的な使われ方をしているのでも有名。詳しいレシピは動画の下のコメントに記載されているので、そちらを参考のこと。

こういう映像が出てるってことは、アメリカでもこの時期は風邪引きさんが多いんだろうな。一度作ってしまえばしばらくは常食できるし、口休めにも良さそうだ。バレンタインデーの際の添え物としても......いいかもね?


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月21日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドラゴンとアパッチ攻撃ヘリ、戦ったらどっちが勝つの?」です。

次の記事は「外国語でアプローチをされたら避けるってのは悪いことなんだろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30