ドラゴンとアパッチ攻撃ヘリ、戦ったらどっちが勝つの?

| コメント(0)


現在漫画化されてアルファポリスで連載中の「ゲート」をほうふつさせるシチュエーション。火を吐く火炎龍(ドラゴン)と、アメリカの攻撃ヘリコプター・アパッチとをバトルさせたらどちらが勝つのだろうかという、ロマンに満ちあふれた疑似再現フィルム......。

......なんだけど。そもそもドラゴン自身が空想上の存在なので、どうにでもスペックをいじれるから、勝ち負け云々ってのはあまり意味がないのだよね。有名どころで戦艦大和と戦艦アイオワとの一騎打ちって話があるけど、これは双方とも実在したものであっても、対面する状況次第でいくらでも、どうにでもなるってものなんだから、片方が「無いモノだけどもし存在したら」ってなれば、比較のしようがない。

一応映像では単発のミサイルだと避けられるよね、チェーンガンでは恐らくはじかれちゃうだろう、多数発のミサイルを上手く撃ち放ってドラゴンにぶつければアパッチも勝てるかなという形になっている。まぁこの類のものは、色々と頭の中の妄想を映像として実体化したこと自身を評価し、思う存分堪能するのが一番の楽しみ方なんだろうな。


(ソース:【The Presurfer】)

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月21日 06:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「艦これ」などの面白さってここにある、のかな?」です。

次の記事は「風邪をひく前に自前でアメを創っちゃおうというお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31