カップに浸かって一休みしちゃうよ、的なぼのぼののお茶会ティーバッグ

| コメント(0)
「ぼのぼの お茶会」は、ティーバッグにキャラクター型の持ち手があしらわれているのが特徴。持ち手は「ぼのぼの」「しまっちゃうおじさん」「もうだめだぼのぼの」の3種が用意されている。腕の部分がカップのふちに引っ掛けられ設計で、お湯を注ぐとぼのぼのやしまっちゃうおじさんがお風呂に入っているようなビジュアルに。

このスタイルのティーバッグは、商品として提供されている時点では「なんだかへんなのー」的なビジュアルにしか見えないけれど、実際にカップに収めてお湯を注ぐと、該当キャラクタがカップのお風呂に浸かって「いい湯だなぁ」的にくつろいでいるように見えるという、ステキナイスな品物。海外ではすでに同じ発想で多種多様な商品が展開されており、ここや本家サイトでも似たようなものを紹介した記憶がある。

お風呂に浸かっている時の両手をカップのふちにホールドさせる枠として利用しているので、キャラクタの上半身部分がカップ内部に沈み込んでしまうことも無い。お茶をよく飲む人には、まさに名前通りほのぼのとしたひと時を過ごすことが出来るに違いない。まぁ発想的にはコップのふち子と同じようなもの。

お茶成分を出し切った後に捨てなきゃならない事を考えると、ちょっともったいない気もするけどね。......ああ、そうか。「コップのふち子」的なモノとこれを組み合わせて、使いまわしできるようにすればいいのかな。身体の上半身部分を洗濯バサミみたいにして。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月19日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パソコンは「使う時に開くもの」か「常に使っているもの」か」です。

次の記事は「え、それマジで!? ファミマの「焼貝ひも」にビックリなアレが混入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30