「北欧女子が見つけた日本の不思議」がオモシロい

| コメント(0)
東京で住んでいるアラサのスウェーデン女子。どうそよろしく~(*^_^*) 現在、専門学校でグラフィックデザインの勉強をするけど、来日の前スウェーデンでマンガ家とイラストレーターの仕事した。


日本で住んでいる外国人の日常生活を四コママンガをブログで投稿する。とにかくスケッチだけだけど、読んでもらえばすごく嬉しいです・・・(日本語はまだまだ色々な間違いがあるけど、申し訳ないです -_-;;)


先日あちこち巡回している中で見つけた、四コマ漫画のサイト。まぁそれだけならどこにでもありがちなものなんだけど、上のツイートにもある通り、視点がオモシロいのと絵柄が好み、そしてストーリーが読みやすいので巡回リストに加えるだけの価値は十分にあると判断し、早速ブックマーク入り。後でツイッターアカウントも見つけたのだけど、どうも日本スタイルの使い方に慣れていない......というか宣伝系アカウントの様式を真似てしまったようで、ハッシュタグだらけで読みにくく、漫画を描いている人っぽいツイートには見えないので(ノイズが多い)、ここではあえて紹介しないし、チェックもしていない。

内容はといえば上記の通りで、日本の生活に慣れ親しもうとしているけれど、やはり知識が中途半端であちこちへまをやらかしてしまう、けれどそれでも懸命になじもうとするし、むしろそのあれこれを楽しんでいる感もある。雰囲気的にはスピリッツ連載の「くーねるまるた」的なところもある......というか、絵柄こそ違えど、第一印象はまさにそれだった。

現時点でも結構分量があるので、週末にまとめてじっくりと読むつもりではあるけれど、調べてみると掲載開始は昨年の8月。最初は線画オンリーだったけど、だんだん慣れてきてあちこちベタ塗りも始め、書込みもしっかりとしたものになりつつある。何より外の視線から見た日本の様式が、どのように考えられているのか、思われているのかがじわりと伝わってきて面白い。これ、ウェブ漫画サイトに載せるクオリティはすでに有しているような感はあるんだよな。ノリもいいし、何より面白い。

今後の展開が楽しみなウェブ漫画が一本増えて、嬉しい限りではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月15日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「笑笑」と「笑・笑」、「・」があれば別物扱いだと思った...は通用しないのね」です。

次の記事は「道路標識への落書きやシール、「芸術」「権力への抵抗の意思表示」という主張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30