松屋からブラウンシチューハンバーグ定食登場

| コメント(0)
↑ ブラウンシチューハンバーグ定食
↑ ブラウンシチューハンバーグ定食
「ブラウンシチューハンバーグ定食」は、鉄板でふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグに香り高いフランス産マッシュルームをふんだんに使用したコク深い欧風ソースをかけたボリューム満点な逸品です。

吉野家、すき家と今冬も鍋攻勢に入る中、今年度の松屋では特に「目の前でぐつぐつ鍋」メニューは展開しないらしい。去年は店舗・時間限定で提供していたから、その結果として出すに及ばずとの結論に達したのだろうね。豆腐キムチチゲはあるけど。

で、その代わりといってはなんだけど、定食メニューにこれまで以上に気合いが入っているような気がする。今回登場する「ブラウンシチューハンバーグ定食」は、もう牛丼チェーン店のメニューというより、洋食ハンバーグ店のメニューみたいな感じ。先日の「松乃家」の素敵さもあるし、メニュー一覧を確認してみるといつの間にか店舗限定でうどんまで提供しはじめていたし、メニューの多様性で松屋は攻めている感がある。

店員のオペレーションの問題は気になるけれど、この攻め方は嫌いじゃない。多種多様な外食メニューを気軽に来店できる店舗で選べるってのは、ファミレスのメニューを食べたいけれど一人で足を運ぶのはなぁ、という人には非常に助かる提案だからね。......まぁ、松屋でパンケーキを望むのはちょっと酷かもしれないけれど(笑)。

回転寿司もメニューの多角化を進めているし、将来には他事業の外食同士が手を結ぶなんてのも起きてくるのだろうな。。。と「ブラウンシチューハンバーグ定食」の強いファミレスを覚えながら。だってほら、このハンバーグ見ると「ご飯もいいけどパンででも食べてみたいな」と思うじゃん??

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月10日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきらら2015年2月号 読了」です。

次の記事は「テラ盛りはおろろかエクサ盛りとかどうよ? 大分に「大将軍」グループというステキなお弁当屋があるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30