まんがタイムきらら2015年2月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2015年2月号
↑ まんがタイムきらら2015年2月号


表紙は「ゆゆ式」。おこたの中でまったりモード。読者プレゼントにはゲストの茶々先生のも入ってるんだけど......もう事実上連載陣扱いされているような。何か事情でもあるのかな。

■チェリーブロッサム!......夏祭りの告白編のラスト。相変わらず朴念仁な日吉だが、ようやく、という感じ。結末は見てのお楽しみ。そして棚ぼたというべきか、もう一人自分の気持ちが分かった人が。さて次回はどうなることやら。
■箱入りドロップス......早くも一年。前回は三人全員が苦戦しまくったアレだが、一年経つとモリモリ腕を上げた人が。そして一人境遇が進歩した人。もう一人は? そして以前からぼやかされていた設定が今回はっきりと。やっぱりそっちだったか。
■千眼探偵レイコの犯人録......本編開始。ブラックジャック+他人の記憶を視ることが出来る能力の探偵。設定は面白いのだけどその分ストーリーの「見せ方」が難しい。うまく切りこなせるか否か。ちょいと様子見。
■しゅばりえーる......巻中カラー。新たなキャラの登場って早いな。
■〆切ごはん......前に名前だけ登場した同業者が新キャラ。しかもお隣さん。さらにお部屋の秘密が明らかに。そして引越しといえば蕎麦。ああ、蕎麦ってこんな食べ方もあるのか。
■サンタクロース・オフ!......にゃーん。じゃなくて転移の破片のヒントが。居場所は海外。そして突然の手品。
■オリーブ......時々絵が崩れるけど(意図的かもしれないけど、ちょいといただけない)設定も含めて実は注目株の一作。大人も巻き込んできたようだが。


「オリーブ」以外にも「ラクヱンオトメS」も合わせ、設定の上で読み応えのありそうな作品が出てきて、イケてる連載陣が増えてきたのが頼もしい限り。次回は連続ゲスト第一回として「となりで。」(如月瑞先生)が参戦予定。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 9日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「コスプレ」って今風の感じがするけど結局成り切りで昔からあるよね、という話と祖父がコスプレした理由」です。

次の記事は「松屋からブラウンシチューハンバーグ定食登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30