見た目がそのままリラックマな収納ボックス登場

| コメント(0)
「リラックマ 折りたたみ収納ボックス」は、ビスや工具を使わずに、折り込むだけで簡単に組み立てられる収納ボックスです。使用しない際は、フラットに折りたたむことができるので場所をとりません。


サイズはS・Mの2サイズで、本体柄はそれぞれリラックマ柄とコリラックマ柄の2種類です。また、リラックマシリーズのキャラクターが揃った3サイズパック(キイロイトリ柄XSサイズ、コリラックマ柄Sサイズ、リラックマ柄Mサイズ)も用意しました。XSサイズは、3サイズパックのみの限定サイズです。XSサイズは机上の小物の収納に、SサイズはCDや文庫本、MサイズはDVDや食器などの収納に適しています。



最近ではプラ製の収納ボックスやゴミ箱に多種多様な絵柄や文字を配して、対象作品に登場するようなアイテムに仕立てる商法がちょっとした流行になっている。新しいアニメが話題に登ると、その作品にちらりと出てきてもおかしくないようなビジュアル、でも本体そのものの機能はベースとなるものと変わらないという商品が、「あら、こんな御値段で!?」という価格で発売されている。缶ジュースやペットボトルなどでも結構行われているけれど、頭の良い切り口に違いない。

今件もその類のものではあるのだけど......正直「やられた」とその発想に白旗モード。確かにキティちゃんやくまモン同様、シンプルなデザインと配色で、最小限に手を加えるだけで個体を特定できるのがリラックマの特徴ではあるのだけど、ここまでシンプルに、しかも分かりやすい形でデザインされた収納ボックスにしてくれるとは。誰が見てもこれはリラックマ、コリラックマ、そしてキイロイトリに違いない。そしてサイズもそれぞれのキャラの特性にあったもので、ますますそれっぽさがにじみ出ている。

発売は2月27日。SサイズとMサイズはリラックマ・コリラックマ、XSサイズはキイロイトリのみ。

リラックマ好きな人はまとめ買いしてどんどん収納し、押し入れや部屋の隅がリラックマだらけになってしまいそうな、そんな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 9日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「USBをコンセントにさせるようにするやつだよ」「これだね」「......」機能をダイレクトに表した商品名がステキ」です。

次の記事は「「ベイマックスの目は3ドット必要。ファミコン時代で無くて良かったね」「ドッターなめるな」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30