みんなのロマン、麦チョコは飲み物です

| コメント(0)


パフにチョコレートをコーティングした、さらりと口に含んでさくさく食べられるお手軽チョコレート菓子、麦チョコ。地味な存在で最近ではプライベートブランドでも気軽に手に入るようになったのだけど、何となくツボをつく、ふいにちょっと食したくなる、不思議な存在。またバレンタインデーが近づくと、究極の義理チョコとしてネタアイテム的な形でスポットライトを浴びる事でも知られている。

で、その麦チョコをペットボトルに収めた商品がセールスアイテムとして伝えられていた。うわー、これはロマンだわ、ロマン。確かにこんな感じでボトルに詰めれば、口に含んでぐいっと飲み干す形でハムスターのようにほっぺたを膨らませ、ざくざくと一気に食べ干すことができる。


......と教えてもらった通り、汎用品として一般販売されているとのこと。シンプルにして豪快。ぎっしりと詰まった麦チョコが容器を介して一目瞭然な様相は、確かに目を見張るものがある。麦チョコそのものは特に何か仕掛けをしてあるわけじゃないので、普通のペットボトルをよく洗って乾かして、市販の麦チョコを納めても自作できそうだな。一気飲みのように直接ボトルを口に含まなくても、小皿に欲しいだけ「注いで」食するスタイルとか、ステキやん? 冷蔵庫にこれが数本ずらり並んで収められている情景とか、もう最強。

ただし。夏になったら取扱いには注意。チョコが溶けてえらいことになりそうだ(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 8日 05:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うちの猫、ちょいと太ってるっぽいんだけど」です。

次の記事は「マクドナルドの異物混入問題報道、ちょっと見方を変えてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30