こんなカワイイおまんじゅう、とてもじゃないけど食べられない! でも食べちゃう...な「どうぶつえん」

| コメント(0)


同僚からおみやげとしてもらったという、ステキな顔立ちのおまんじゅう。ごまあざらし、トラ、クマさんかな? まるでマスコットキャラクタみたいで見ているだけでも和んでしまうのだけれど、賞味期限には勝つことが出来ず、いただいたというお話。

これいいな、カワイイな。どこで売ってるんだろう......ということで、フタの部分の商品名と思われる一部分を頼りに探したところ、


「始点」じゃなくて「支店」ね(汗)。とまれ、楽天市場にも販売支店があるので(残念ながらアマゾンには無かった)、通販でも購入できる、浪越軒(なみこしけん)の「どうぶつえん」であることが判明。多種多様な動物たちの頭をおまんじゅうにしている。チョコレートが中に入った「プレミアムどうぶつえん」もあるとのこと。どれもこれも可愛くて、鼻血が出てしまいそう。


最近では似た発想で、「すいぞくかん」なるものも出ているのだそうな。多分に丸型にディフォルメしているけれど、これもとてもかわいいな。......って待て。左下のこれ、もしかしてえびふらいか?(笑) ちょっとした贈り物にも喜ばれそうだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 7日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「啓発活動にしっかり貢「犬」する警察犬たち。でもその名前...... 」です。

次の記事は「水木しげる先生の「幸福の七カ条」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30