これは映える・シンプルでステキなかまぼこ調理法

| コメント(0)


本来ならば大晦日までにチェックできれば良かったんだけど、まぁ来年の正月に向けての覚え書きということで。色合いが紅白に近いことから、正月を含めおめでたい席に使われることが多いかまぼこ。そのままスライスして出してもいいんだけど、ちょいとした工夫をすることでステキング状態なものに早変わり。この類は専用サイトなり料理本を探せば山ほど出てくるものではあるのだけど、実写真+実体験のコメントがあると、手身近感・親近感が増してうなづきまくりモードになるし、自分でもやってみようかなあという不思議な魅力を覚えさせられる。

幸いにもかまぼこは安価ですぐにどこででも手に入る。そして正月に限らずいつでも食べることができる(伊達巻とか栗きんとんとかは通常はあまりいただかないよなあ......)。ちょっとした技として覚えておくと、お弁当のお飾り的な一品としてもステキに違いない。特に今年は未年だから......ってのもあるのがいいね。


この類のを実際に作る過程も含めて動画に収めてYouTubeに公開したら、ものゴッツ受けるんだろうなあ。恐らくすでに誰かがやっているとは思うのだけれど。


山ほどありました(汗)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年1月 3日 06:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「芸能スポーツ系のニュースの一次ソースをネイバーまとめに求めることの功罪」です。

次の記事は「名目GDPと実質GDPの動きから見る日本経済の動向...日米中のGDP推移を詳しく見ていく・補足編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30