新幹線のイラスト付き・「赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば 北陸新幹線開業記念カップ」が限定発売

| コメント(0)

【「赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば 北陸新幹線開業記念カップ」 北陸・信越地区にて新発売のお知らせ】

↑ 「赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば 北陸新幹線開業記念カップ」
↑ 「赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば 北陸新幹線開業記念カップ」
この度の商品は、2015年3月14日の北陸新幹線長野~金沢間の開業を記念した、特別パッケージの商品です。北陸新幹線金沢延伸に向けて開発された新車両E7系を大きくデザインすることで、新幹線開業のお祝いムードを盛り上げ、地域の皆様に愛されるブランドとしてアピールしてまいります。北陸新幹線用新型車両E7系の画像を大きくデザイン、東京から金沢までの路線図を掲載しています。「祝2015年北陸新幹線開業」のロゴを入れ、お祝いムードを盛り上げます。

中身は従来の赤いきつねうどん・緑のたぬき天そばと同じで、パッケージデザインが異なるのみ......ではあるのだけど、デザインがあまりにもたくみ過ぎてぐぐぐいっと引き寄せられるだけの魅力を有している。色々と話を膨らませることで、本家サイトの紹介記事として掲載できるだけの要素はあったのだけど、これって北陸・信越地区限定の商品で、それ以外では購入できないんだよね(通販で買えるかもしれないけどサ)。ってことでこちらで覚え書き的に紹介。

右中央部には北陸新幹線用新型車両E7系の画像を大きくデザイン、そしてその上には東京から金沢までの路線図。律儀に線路部分の色合いは、赤いきつね・緑のたぬきそれぞれイメージカラーに合わせて赤と緑で着色。フタの取っ手の部分にも新幹線を正面から見たアイコン的描写と「祝」の文字が描かれており、お祝いムードを盛り上げる。

新幹線ってマクドナルドのハッピーセットでも色々と言及されているけれど、子供には特に人気があるんだよね。今商品も全国展開すれば、子供に大きな需要が期待できるような気はするのだけど。ちょっと惜しい気もするな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月23日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世に広まる陰謀説も結局「誰かの陰謀で世の中は動かされている」という「逃げ道」なのかも」です。

次の記事は「先日の「100周年スイカ」で詰め寄った人たちを見て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30