かつやがからあげとコラボして「からあげからやま」が出来ました......なにっ!?

| コメント(0)
とんかつ専門店「かつや」(全国284店舗)などの飲食店を運営するアークランドサービス株式会社(本社:東京都千代田区/代表:臼井 健一郎)と、「伝説のからあげ! からあげ 縁 -- YUKARI -」(以下からあげ縁)等を運営するBAN FAMILY株式会社とのコラボレーションから誕生するからあげ専門店「からやま」が本日(2014年12月19日)神奈川県相模原市に開店した。

当方が無類のから揚げ好き(骨付きでは無く、骨なしの方)であることは、これまでも何度か触れている通り。行動範囲内にあった個人経営のお肉屋さんでステキすぎるから揚げを販売してて、何度となく足を運んでいたのだけど、店主の健康の事情でお店が閉まってしまい、悲しい思いをしている今日この頃。から揚げ好きにはピピンと来るビジュアルに、から揚げ熱が再びヒートアップした感がある。

説明によると多種多様な切り口でから揚げ料理を提供するだけでなく、タレも美味しさを底上げすべく色々なものを用意するとのこと。鉄板でから揚げを提供するとか、それ何てハッピーパラダイスメニュー? みたいな。

今回は一号店開店との話だけど、「出店に関してはまずはロードサイド(郊外立地)や駅前を中心に進め、初年度に約10店舗ほど展開、年々出店ペースを早め、同店を今後の店舗展開の試金石の一つと捉え、5年後には100店舗まで展開していきたい」との話。当方の行動範囲内にも出来てほしいなあ、と思う店舗の一つ、しかも相当上位にランクインすること決定。

......もちろん、既存コンビニのフライヤー系から揚げの類との競争も気になるけど、今件店舗はブランド化、専門店の味わいってことで訴求力を持たせるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月21日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「住宅新設の支援は多方面への波及効果が期待できる」です。

次の記事は「似非科学者の特徴一覧。あれ、これって......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30