妖怪ウォッチの映画の前売りがヤバいほど売れてるらしい

| コメント(0)
東宝は14日、映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(20日公開)の劇場前売り券の売上枚数が100万枚を超えたと発表した。東宝の配給映画史上で最多。


先日「真打」の発売が開始され、2日間でミリオンを達成したという某大手出版会社の発表がなされ、「やっぱすげえな」的な感想を抱かざるを得なかった「妖怪ウォッチ」。この20日に映画の「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が公開されるってこともあり、その前売りがやはりヤバイほどの売上を示し、こちらもミリオン達成。しかも東宝の新記録を達成したという。プレスリリースがあれば本家で紹介したい程のネタではあるのだけど、報道内部へのリリースのみのようなので、こんな感じで覚え書き。

さすがに映画の公開が材料出尽くし的な状態となり、あとは緩やかに収束していくように思える......のだけど、後に紹介する映画の概要などを見るに、結構柔軟性の高い設定であることを考慮すると、「ドラえもん」のように毎年定番の素材となるのかもしれないなという感もある。

ただ一方、仮にそんな風に定番化すると......


という要らぬ心配もしたりする(汗)。いやむしろゴジラには、その時の「妖怪ウォッチ」が前座となるぐらいの出来栄えになるよう、期待したいところでもあるのだけど。......来年もその想いを維持できるよう、和ゴジラには頑張ってほしいものではある。もちろん「妖怪ウォッチ」も。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月17日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターの新規登録には電話番号が必要になる話と、そこから検索をされないようにする話」です。

次の記事は「ポリゴンや妖怪ウォッチ...色々な形でよみがえる淀川長治さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30