クリスマスはプレゼントじゃなくて旅行にしようと言われた子供が選んだ場所は

| コメント(0)
↑ クリスマスはプレゼントじゃなくて旅行にしようと言われた子供が選んだ場所は
↑ クリスマスはプレゼントじゃなくて旅行にしようと言われた子供が選んだ場所は


年末商戦真っ盛りなアメリカでのお話......という漫画。今年はおもちゃを買うのを止めて、家族そろって旅行に出かけるようにしようという父親の提案。子供にその行き場所を選ばせることで、クリスマスプレゼントの代わりにしようという次第。世界中どこでもいいから、行きたい場所はあるかい、と尋ねたところ......。

子供が選んだのは「CHINA!(中国)」。何で? と父親が尋ねると、子供は答えて曰く「だっておもちゃはみんな中国製なんだもん」。その答えにあ然とする父親。

要は、これまでのクリスマスプレゼントに限らず、ちまたにあふれるおもちゃの数々が、Made in China(中国製)と書かれていたので、子供にとって中国はおもちゃの国のように思えてしまった、中国に行けばたくさんのおもちゃに出会うことが出来ると思い、中国を選んだ次第。そしてそこまで理解したからこそ、父親も複雑な面持ちをしたのだろう。

見た方を変えれば、このような漫画が「面白い」と注目されるほど、アメリカでも玩具系分野で中国製のものが浸透してるってことなんだろうな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月15日 08:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自宅に唯一残ったペヤング 焼き「蕎麦」」です。

次の記事は「マクドナルド、米西海岸港湾労使交渉長期化影響で「マックフライポテト」Sのみに限定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30