マクドナルドはコロッケバーガーを通年販売しても良いのかもしれない

| コメント(0)
↑ かにコロッケバーガー
↑ かにコロッケバーガー


本家サイトの記事【年末ステキなサプライズ・かにコロッケバーガー期間限定でマクドナルドから登場】にもある通り、マクドナルドでは12月17日から来年1月中旬までの期間限定で、「かにコロッケバーガー」なるものを発売する。説明によるとマクドナルドの全国展開としては、かにを素材に使ったバーガーの発売は初めてなのだそうな。この歯にモノがつまったような言い回しから見るに、過去において地域限定などでかに系のサイドメニューとか、バーガーが出ていたのではないかと勘繰ってしまうけど、結局その実態は分からず。

それはさておくとして。

かにコロッケそのものはコロッケ系のアイテムの中でも結構ステキ系の部類に入る。グラコロの発売終了と差し変わる形でかにコロッケバーガーが出るあたり、マックの年末年始はコロッケ攻勢か、とも思ってしまう。

一方で考え直してみると、パン屋さんやスーパー・コンビニの惣菜パンコーナーでは、ハンバーガー系のパン以外に、チキン系、そしてむしろコロッケ系の具材をはさんだ惣菜パンが目に留まる。でもマクドナルドには、その類の通年販売メニューは無い。チキンやフィレオ、そして最近になってとんかつですら存在しているというのに。

そろそろマクドナルドでもコロッケバーガーの類を通年販売メニューとして入れても良い時期なのかなあ、と思ったりする。普通のコロッケではややおチープな感があるのなら、グラコロでは無く普通のクリームコロッケを具材とする形で。そしてそれがありなら、カレーコロッケバーガーとかも出来そう。

まぁ、マクドナルドでコロッケバーガーを食したいか否かと考えると、微妙なところもあるけれど。ソースをがっつりかけて、しかもお値打ちならば、結構な集客アイテムとなる、かもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 6日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハウス食品グループ本社の株主優待(2014年12月分)」です。

次の記事は「利子所得や配当所得を申告している人はどれほどいるのだろうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30