ハウス食品グループ本社の株主優待(2014年12月分)

| コメント(0)
↑ ハウス食品グループ本社の株主優待(2014年12月分)
↑ ハウス食品グループ本社の株主優待(2014年12月分)


他の複数銘柄同様、優待目当てで1単元だけ保有しているハウス食品の株主優待が到着。取得したのは2010年10月なので、もうかれこれ4年が経過している。購入時の株価は1250円で、今は2000円強だから大よそ2倍に跳ねているけれど、売却益狙いではないので株価の上下は特に関係は無し。むしろ配当や優待内容の方が大切......いやもちろんそれ以上に業績やCI周りも大切だけど。

で、優待内容はこんな感じ。レトルトのカレー屋香りマサラカレー(最近流行の奴だな)、バーモントカレーの中辛12皿分、ねりからし、ホワイトソース・マカロニグラタンクイックアップ、リッチクリーミーシチュー10皿分、そしてウコンの力。チューブ系からしは使わないタチなんで、余るばかり(笑)。カレーのルーも以前は全然使っていなかったんだけど、最近ちょっと別の使い道を覚えて、過去のものを少しずつ使っている次第。

12万円ちょっとと値が少々張った銘柄ではあったけど、年間30円(×100)の配当はあるし、こんな感じの優待が年2回贈られてくるのは結構ステキ状態。この類の銘柄をごっちゃり取得していれば、毎月楽しい優待生活が過ごせるのだけどね。まぁ、今度相場が荒れる事態が起きれば、その時に......とは思うのだけど、そういう状況の時ってなかなか手が出せないのよね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 6日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メロンパンの皮 チョコチップ(フジパン) 試食」です。

次の記事は「マクドナルドはコロッケバーガーを通年販売しても良いのかもしれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30