山陽新幹線の「プラレールカー」運行期間延長決定

| コメント(0)
 「プラレールカー」は、お子様連れを中心に大変多くのお客様にご利用いただいており、運行開始からの4カ月間で、延べ約17,000人のお子様にご乗車いただいております。来年3月までとしていました「プラレールカー」の運行期間についても、お客様から延長のご要望を数多くいただいています。


これを受けて、このたび「プラレールカー」の運行期間を延長することといたしました。また、運行期間の延長に合わせてサービス内容の一部をリニューアルします。


以前本家サイトで【プラレールのパラダイスが新幹線「こだま」に登場、その名も「プラレールカー」...JR西×タカラトミー×パナソニックのコラボが実現】にて紹介した、新幹線の車両内部を改装してプラレールパラダイスを創り上げた「プラレールカー」。当初は来年3月までの運行予定だったんだけど、好評を博したこともあり、来年8月まで運行が延長されたとのこと。やったー。

ただし当初予定の無かった延長であることから、年末年始は運行が無いなど、運転日に注意する必要がある。またジオラマの改修や新しいコンテンツの導入、デザインの変更なども行われるのだそうな。

興味深いのは「モバイルバッテリー(スマートフォンの充電用)の貸出し」が新規に導入されること。つまり内装をスマートフォンで録画撮影する人が大量に出て、充電需要が無茶苦茶生じたってことなんだろう。ここにもスマホの普及を実感させる現象ががが、という感じではある。

いっそのこと期間限定では無く、定期的にリニューアルをしながら常用運転にしてしまえばいいのに......と思うのは当方だけではあるまい。JR西日本だけでなく、タカラトミーやパナソニックにとってもプラスとなることは多いだろうし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 5日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フツウの紙を使った10のトリックをお見せしよう」です。

次の記事は「映画「メトロポリス」の「酷い労働環境」は今の日本では珍しくない話、なのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30