カップ麺でバリカタで濃厚豚骨しょうゆ油な「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」が出るそうな

| コメント(0)

【"食感追求" 「硬め・極細・ストレート」のこだわり 「バリカタ」の麺に濃厚豚骨醤油のスープが絡む迫力ある一杯 「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」 2015年1月19日(月)全国で新発売】

↑ 明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油
↑ 明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油
今回の新商品「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」は、お湯を注いで60秒で湯戻し調理のできる "硬め・極細・ストレート" で個性的な麺質の「バリカタ」麺を特長とした、こだわりの濃厚豚骨醤油ラーメンです。 じっくりと炊き出した豚骨エキスをベースに、醤油や香味野菜を加えた後を引くおいしさの濃厚豚骨醤油スープに、ちょっと粉っぽさを残した「バリカタ」の極細麺を合わせました。食感を追求した麺の特長が、最大限に生きる迫力ある一杯です。

「バリカタ」という字面を一瞬「パリダカ」と誤読して「パリ・ダカールラリーとのコラボ麺......にしては変だな」という斜め上的な発想をしてしまった一品。バリバリという強調を意味するバリで、堅い麺だからバリカタ、か。もっとも色々と調べてみたり、パッケージの写真を見る限りでは、いわゆる乾麺とはまた別のようだ。

最近はカップ麺も個性あふれるものを次々に展開していかないと注目を集めにくくなるようで、ホームセンターなどに山積みにされる麺類の類を見ると、「こりゃ確かにアピールを強烈なものとしたり個性あふれるものにしないと、余程素敵な味わいでクチコミで広がらないと、あっという間に埋もれてくな」という感は否めない。その分、掘り出し物を探し当てる楽しみも増えてくるのだけど。

今件「バリカタ」はどうかな。パッケージデザインを見る限り、「バリカタ」をここまで強調しているのだから、それなりに麺の旨みは期待できそうだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月25日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPadをフィギュアの背景として使う方法、なるほどこれは便利」です。

次の記事は「ネット需要を狙ったエースコックのカップめん、今度はガーリック油そば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30