iPadをフィギュアの背景として使う方法、なるほどこれは便利

| コメント(0)


ぶっちゃけるとiPadに限らず大型の高解像度テレビでもパソコンでもいいのだけど、やはり機動力の高いiPadなどのタブレット型端末の方が何かと使いやすいという点で、なるほど感を得られたテクニック。

ジオラマ的な写真をフィギュアを使って撮影する場合、背景画をどうするかってのは意外に大きな問題となる。それを一気に解決してしまうのがこれ。iPadを背景画用のスクリーンに仕立て上げ、そのままぼんっと立て、手前にフィギュアをおけばOK。もちろんiPadには必要な背景を表示しておくのを忘れちゃならない。これ、ツイートでは専用の画像っぽいのが使われてるけど、壁紙集などで探せばいくらでもあるし、戦闘シーンとかも出来るし、それこそGoogleMapのストリートビューを使ってもいい。これはステキ。ややぼやける形で写りこむのも「それらしさ」が出てくる。


手前におくアイテムはさすがに揃える必要があるけど、背景に関してはもうオールマイティモード。無論大きめのスクリーンを持つタブレット型端末の方が使いやすいことは言うまでも無く。

ああこれで、また一つ大型画面のタブレット型端末の需要が伸びそうな気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月24日 08:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供達がクリスマスプレゼントを用意してくれた、にゃーん......」です。

次の記事は「カップ麺でバリカタで濃厚豚骨しょうゆ油な「明星 バリカタ 濃厚豚骨醤油」が出るそうな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30