"「都合の良いデザイナー」の狩り場扱いされているPixiv"を取り下げた理由

| コメント(0)


Pixiv周りでは定期的に持ち上がってくる青田刈り......というよりはクーリー市場的な状況がある一面について語られていた日経の記事を元に、色々とチェックした上で記事にした、"「都合の良いデザイナー」の狩り場扱いされているPixiv"。これについて相次いでツイッターやらメールやらFacebookやらで当事者などからツッコミが。詳細は伏せておくけれど、概略的には「日経に書かれているようなことを話したことはない」「訂正を申し入れたが無視されている」うんぬんとのこと。

説明はやたらと詳細に及ぶもので、具体性に富んでいる。該当のツイッターアカウントをたどると、あちこちに似たような誤解を解く話をしている。日経の記者側といえば、検索した限りではかなりの実績を持ち、海外を飛び回る人ではあるんだけど、ツイッターのアカウントが無く、直接事実確認をすることはできず。

とまれ、該当部分だけを削ると妙な文意になるし、差し換えをすると結局全部の内容を入れ替えるか、あるいは概念論で終わってしまって意味が無くなるので、ひとまず記事を取り下げることにした。

日経の記事そのもの(

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月 2日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「満員電車ならば一度出た乗客がホームに足を踏み入れた直後に再び電車内に戻り、駅ホームの乗客が中に入れない」...雇用市場の話」です。

次の記事は「ヤフーの一般ニュースにも個人オーサーの肩書で解説的コメントがつけられるようになった件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30