『おしえて! ギャル子ちゃん』が早くも11万部突破とな!?

| コメント(0)
ComicWalkerにて180万PV突破の大人気WEBコミック『おしえて! ギャル子ちゃん』が、連載時そのままにフルカラーで単行本化!書店でもその人気はとどまることを知らず、またたく間に重版が決定!早くも11万部を突破するヒットとなっている。

独特の色使いと巧みな心理描写、登場キャラクタの個性あふれる振る舞いと親しみやすさから、ツイッターでの掲載に始まり、ウェブ漫画ポータルのコミックウォーカーへの連載が決まり、さらに書籍化され、それがあっという間に11万部という大ヒットセラーになったという、一種のサクセスストーリー的な展開を歩んでいる漫画「おしえて! ギャル子ちゃん」。今回はそのヒットを祝い、さらなる披露のためにプロモーションビデオが作られたという話。

確かに秋葉原系のサイトを見ても、あちこちの本屋で即効売り切れ、なかなか手に入らない的な話がそこかしこで出ていたし、このノリは例の「がんばるぞい!」に似ているところもあるなあ、という感はある。元々素質はあったけれど、それが上手い具合にビッグウェーブにのり、本領が発揮された感じ。まさに実力に運が加味されて花開いた、という。

こういう話があるから、創作ってのは面白いし止められないんだよね。また、絵を織り成している人たちの励みにもなる。出版側にしても、ヒットセラーを展開できたのだからハッピーには違いない。願わくば消耗品のような扱いをせず、このルートで生誕したクリエイターも、しっかりと育て上げてほしいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年12月25日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマスイブのイヤンな奇跡、女性に間違えられた人が受けたのは......いやぁ、こんなこと実際にあるんだな」です。

次の記事は「丸善とジュンク堂が合併して「丸善ジュンク堂書店」が出来るそうです......ってええっ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30