いなば ハンバーグとインドカレー(玉ねぎ入り)試食

| コメント(0)
↑ いなば ハンバーグとインドカレー(玉ねぎ入り)発見
↑ いなば ハンバーグとインドカレー(玉ねぎ入り)発見


先日の【いなばの缶詰で「ハンバーグとインドカレー(玉ねぎ入り)」なるものがあるらしい】で紹介した、いなばの素敵ハンバーグ缶詰。探してみたらあっさりと見つかった。これもしかして随分前からあったりして......。まぁ、タイカレーが流行ってから急激に色々と種類が増えたので、こういう面白美味しなアイテムを見逃すのも仕方なし。

で、サイズとしては大型缶の方で、直径85ミリタイプ。賞味期限は2017年3月1日までなんで、2年半から3年くらいなのかな。カロリーとかの表記は無く、原材料は鶏肉によるハンバーグと玉ねぎ、トマトペースト、ココナッツミルク、にんにく、カレーペースト、砂糖などなど。原産国はタイ。

↑ 本当にぎっしり缶の中に入っている、いなば ハンバーグとインドカレー(玉ねぎ入り)
↑ 本当にぎっしり缶の中に入っている、いなば ハンバーグとインドカレー(玉ねぎ入り


で、早速開封。噂の通り缶の中にぎっちりと入っていて、もうそのままどんと来いって感じ。缶を開けた時の香辛料の強い香りがツーンと鼻を刺激するあたりは、他のいなばのオリエンタル系の商品と同じ。味の方もちょいと堅めのチキンハンバーグにぴりりと刺激のあるインドカレーって感じで、このまま食べても色々な料理の付け合せとしても、さらには素材的に用いるのも面白そう。がっつりと野菜と合わせて炒めたり、パスタに沿えても面白いかな。

コスパは正直良いとはいえないけれど、常備食として用意しておく分には大いにグッド。ただ、ちょいと辛めなので、辛いのが苦手な人は要注意。じわじわ来るよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月29日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきららキャラット2015年1月号 読了」です。

次の記事は「ハッピーセット、12月5日からは「マリオカート8」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30