ハッピーセット、12月5日からは「マリオカート8」

| コメント(0)

【親子二世代に人気のゲームキャラクターが今年も登場!ハッピーセット「マリオカート8」12月5日(金)から期間限定販売~専用ボックスにマリオ、ルイージ、ピーチが描かれた3種類のデザイン登場~】

↑ ハッピーセット「マリオカート8」
↑ ハッピーセット「マリオカート8」
ハッピーセット「マリオカート8」には、マリオカート8で人気のマリオやルイージはもちろん、ピーチやヨッシーなど主要なキャラクターのフィギュアがカートに乗ったおもちゃ7種類と、マリオになりきった気分を楽しめるマリオバイザー1種類の全8種類のおもちゃが登場します。カート型のおもちゃは、手で自由に走らせることができ、カートが、反重力によって壁や天井など自由自在に走り回るマリオカート8の世界観を楽しめます。また、今回はマリオ、ルイージ、ピーチが描かれたデザインのハッピーセットボックスを3種類ご用意しています。

タイミング的には今年最後となるハッピーセットのおもちゃは、任天堂の「マリオカート8」のキャラクターたち。受け取るまで中身が分からないタイプで、カートやバイクなどの乗り物+キャラクタなおもちゃか、バイザーが対象となっている。そしていつもの週末プレゼントも。

で、なぜか今回は本家では無くてこちらでサポート。まぁ理由は色々とあるんだけど......

写真を見た限りでは造形はそれなりに良さげなんで、某キャラクタのハッピーセットの時のような悲劇は起きないだろうけれど、どうも今回のアイテムからはハッピーセットらしさが見当たらない。この類のなら何らかのギミックなどがあっても不思議じゃない、というよりあって当然。で、説明を読むと「カート型のおもちゃは、手で自由に走らせることができ、カートが、反重力によって壁や天井など自由自在に走り回るマリオカート8の世界観を楽しめます」とある。

......ってそれ、結局自分で動かすってことやん。そもそも動体のおもちゃで「手で自由に走らせることができ」って説明は初めて見た。どうもいつものハッピーセットの気合いとは別物の何かを覚えさせられたので、今回は本家紹介はパスしてこちらにした次第。コーヒー缶のサンプル的なレベルになっている、というと失礼か、むしろそれよりもゲットした時の嬉しさは......という雰囲気すら覚えさせる。

年末だからドタバタしているってのもあるのだろうけれど、任天堂の版権を使っているのだから、もう少しハッピーセットらしいものが欲しかったな。

(c)Nintendo Licensed by Nintendo

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年11月29日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いなば ハンバーグとインドカレー(玉ねぎ入り)試食」です。

次の記事は「UCC缶コーヒーのオマケ「永遠のゼロ」第二弾は12月16日から、らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30